スポンサーサイト



休職

現在、僕は休職中ですが、今年春頃には会社を辞めようと思う。
その原因は、この病気が治らない病気で、僕の勤めている会社
の規定には、『病気が完治しないと復職は認めない』と言う規定
があるからです。
それでは、何故、この統合失調症で休職しているのかと言うと、
『傷病手当金が貰えるから』と言う理由があります。この為、病
院の先生が気をまわしてくれて、「統合失調症は、まだ偏見を
持った人がいるから」と言いながら、病名を自律神経失調症と
嘘の病名を書いた診断書を書いてくれました。
おそらく、統合失調症と書くと会社は、辞職を迫っていたものと
思われます。実際、僕は統合失調症の前にうつ病で会社を休職
した事があり、前科が有りますので辞職をせめられましたが傷
病手当金を理由に断りました。
この休職願いを出す時に、傷病手当金を貰わずに、このまま辞
めてしまった方が良いのか? すごく悩んだ事を今でもはっきり
と覚えています。
今年の春頃には、この休職の期限が切れます。期限の延長は
会社の規定で認められません。この時を最後に、会社を退社す
る事を予定しています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
