


自分の弱いモノ

 今、自分の弱いモノは、風と雷と地震です。
 風は、風切り音が駄目で、1人で部屋に居ると不安になります。家が古い事も影響して
います。
 雷は、近くで雷が鳴った時の音が駄目で、すごく近いと心臓があおるのがすごく嫌いで
す。
 地震は、振動と家が揺れた時の音が駄目で、これも心臓があおるのが駄目です。

 これらは、病気の発症前は何ともなかったのですが、発症して暫く経った後駄目になり
ました。
 この前、病院の主治医に「風や雷や地震がすごく苦手になったけど、この症状は自分だ
け」か聴いたところ、「病気を発症し音と振動と光が敏感になる人は居る」との事です。
 先生は、最後に「あまり気にしないように」言われました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村





コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
