


初めてのスマホ

 先月、携帯電話を機種変更した。
 今だにガラケーを使っていた自分は、ボツボツ時代に乗らなければと思い初めてスマホに
した。

 スマホにしてみて、一番ビックリした事はあまりにもバッテリーが持たないと言う事だった。
あまり携帯を使わないし、どこにも電話がかからない掛けない。どこにもあまりメールをしな
いしメールが来ないネットやゲームもしない、そんな自分の携帯でもバッテリーがガラケー
の時は1週間持っていたものが、スマホにしたら2日しか持たないと言う事だった。
 スマホにしたら本が読める事に嬉しくなり(ガラケーでも読めたが、小さい画面で読むのは
自分では耐えられなかった)、これで病院の待合時間にもボーとしなくてすむと思った。
 今は、ガラケーよりスマホの方が携帯の使用率が上がった感じがします。
 でも、自分の携帯はガラケーよりも着信音が小さいのが、自分でも気にしています。
 でも、今はスマホにして良かった。機種変更する時は、まだガラケーのままにしようかなぁ
携帯あまり使わないしと思ったくらいです。

追伸
 親父の関係の銀行の通帳の凍結解除や相続は、全て今月始めで終了しました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村





コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
