スポンサーサイト



作業所行きならず

ブログを更新しなくなってほぼ半年、その間何もブログに書く内容は無く、いつもと同じ日々が続いていたのですが、この前の事、私に大きな変化があった。

それは、「ついに作業所に行ける」と言う事だ。
行く作業所が決まり、体験入所も済ませデイケアのスタッフさんに「その作業所に行きます」と返事をした数日後に事件は起きた。
それは、作業所に行くのには家の近くまで毎日送迎してくれる事が条件だったのだが、その作業所の指定して来た送迎の待ち合わせ場所が、車で約10分かかるところだった。これには、デイケアのスタッフさんに頼んでもっと近くにして貰ったのだが、今度は、車で約7分かかるところだった。
これには私も困り、車を使わなければならないのなら送迎の意味が無い。と言って断り。ついには、作業所自体も断ってしまった。

私は、行く作業所が決まった時、すごく喜び、まるで今までの人とは別人のように変わっていた。それは、嫌々ながら行っているデイケアにこれでサヨナラ出来ると言う喜びからだった。
作業所が駄目になった時、私は体が重石を載せたように重くなり、デイケアに行く事よりも何をするのも嫌になった。この関係でデイケアを1週間休んだ。

デイケアに通い始めて3年、まだデイケアを卒業できないとは・・・。トホホ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
