


音楽を聴きたい

 昨日、久しぶりの事が起きた。
 それは、統合失調症と診断されて約3年と3ヶ月ぶりに「音楽を無性に聴きたい」と思ったからだ。
 統合失調症と診断されて今まで、音楽には興味を示さなくなってしまったし音楽を聴きたいとは思わなかった。勿論、病気が発症する前は毎日のように音楽を聴いていたのだが、病気が診断されてからは音楽を聴くのも嫌な時期があった。それがついこの前から音楽を聴いても嫌気がささなかった事に気がついて、暫くしてから(昨日からだが)音楽を無性に聴きたいと思うようになった。
 昨日は、シャカタクが聴きたいと思ったのですが、CDが探しても見当たらなかった(病気発症後にブックオフに売ってしまった)為、ベットの下からこの前出てきた安室奈美恵のCDを1~2曲聴いたところで気持ちが満足した。
 これからまた音楽が無性に聴きたくなるのか? また、これ以降音楽をずっと毎日聴くようになるのか?
 先行きが楽しみです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村





コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
