スポンサーサイト



初めてのデイケア

昨日は、初めてのデイケアへ行ってきました。

朝、病院に着いて、デイケアのスタッフさんに
挨拶した後に軽く入室、退出手順を聞きました。
後は、どうにでもなれ~と言う感じでした。

感想を一言で言うと、疲れた。と言う一言です。
何が疲れたのかと言うと、特に対人関係です。
デイケアのスタッフさんが、絶えず気にしてい
てくれたのですが、知っている人が誰もいなかっ
た為、緊張の連続で途中泣きそうになりました。
後は、緊張を解そうとタバコを吸っていたので
すが、タバコの本数が1日で増えてしまいまし
た。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

初めてのデイケア、きっととても緊張しますよね。
これからは楽しめていけたらいいですね。
最近はあたたかいので、気持ちもゆったりできそうです。
  • 2010-02-24(22:46)
  • 日向 URL
  • 編集

Re: タイトルなし

日向さんへ

コメント、ありがとうございます。

この日は、一日何をしたのか分からない程、緊張して
おりました。今、デイケアで一人ぼっちでいる為、楽
しめないのが現状です。
  • 2010-02-25(11:52)
  • altolic URL
  • 編集

初めまして

俺は作業所というところに通っています。デイケアと似たようなところです。
俺は電話番号が交換できる友達ができるまで、2年もかかりました。
慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、頑張ってください。
  • 2010-02-25(15:10)
  • たつき URL
  • 編集

Re: 初めまして

たつきさんへ

コメントありがとうございます。

分かりました。頑張ります。
でも、2年は結構長いですね。
  • 2010-02-25(17:45)
  • altolic URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
