スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日の状態

昨日は、何もしないで1日が終わってしまった。
読書もする気もなく、どこにも行かず、何もせずに、た
だボーとして家で1日過ごしてしまいました。

それは、会社の同僚から会って話がしたいと言う1通の
メールが発端となって、このようになってしまったのだ。
このメールを受け取った時、僕は妄想と幻聴が出た事を
今でも覚えています。

このメールのいったい何が、問題になったのか?と言うと、
僕は、会う事自身は嫌ではないのだが、僕自身が会って
無事に話が出来るのか?と言う問題があるからだ。
今、僕自身の頭の中は、ボーとしている。この状態で話を
聞いても頭の中に入って行かないし、おそらく、話が上の
空で聞いている状態になってしまうのではないかと思う。
この頭の中のボーは、おそらく薬の影響だと思います。
この状態で会っても相手に失礼にあたるのだと思います。
僕の病気は、まだ会社の同僚は知りませんし、話してもい
ません。多分、会社の同僚は、うつ病だと思っています。
そして、会えばきっと仕事の話が出ると思います。僕は、
今、仕事の話をされるのが一番つらいです。それは僕自身
本当は、会社を辞めたくないからです。
だから、会わずにこのままで行きたいと思っています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。