スポンサーサイト



昨日の状態

昨日は、何もしないで1日が終わってしまった。
読書もする気もなく、どこにも行かず、何もせずに、た
だボーとして家で1日過ごしてしまいました。

それは、会社の同僚から会って話がしたいと言う1通の
メールが発端となって、このようになってしまったのだ。
このメールを受け取った時、僕は妄想と幻聴が出た事を
今でも覚えています。

このメールのいったい何が、問題になったのか?と言うと、
僕は、会う事自身は嫌ではないのだが、僕自身が会って
無事に話が出来るのか?と言う問題があるからだ。
今、僕自身の頭の中は、ボーとしている。この状態で話を
聞いても頭の中に入って行かないし、おそらく、話が上の
空で聞いている状態になってしまうのではないかと思う。
この頭の中のボーは、おそらく薬の影響だと思います。
この状態で会っても相手に失礼にあたるのだと思います。
僕の病気は、まだ会社の同僚は知りませんし、話してもい
ません。多分、会社の同僚は、うつ病だと思っています。
そして、会えばきっと仕事の話が出ると思います。僕は、
今、仕事の話をされるのが一番つらいです。それは僕自身
本当は、会社を辞めたくないからです。
だから、会わずにこのままで行きたいと思っています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»
